急にできたすき間時間にお越しくださいました。
当日のご連絡も歓迎ですので、みなさまもご遠慮なくメッセージください。
この日のテーマは野鳥。
おたがい野鳥好きなので、どの鳥にしようかとダーニング案件のセーターをチラ見しながら、うきうきと悩む。
たいへん楽しき時間でした。
野鳥でなくても、植物はもちろん、絵や映画、音楽、推しの芸能人からなんてのもアリかもしれない。
好きなものからはインスピレーションが得られます。
いろいろなお持ちこみ、楽しみにしております。もろもろご相談ください。
一針づつちくちくと繕う。
早くは進まない、ゆっくりとした手仕事には自分ペースの静かな時間が埋め込まれます。
ゆっくりと進むことが、
時間と心に余裕を生んでくれる。
そういう魔法を生み出す力を手仕事は持っていると思います。
静かで充実した時間を過ごしにいらしてください。
またお待ちしております。
ダーニングって、穴が空いてからやるものなの?
やりたいとき。
ひらめいたとき。
それがダーニングのタイミングです。
穴が空いて無くとも、ここになにか付けたいなという気持ちもがっちり受け止められます。
古着の腕に、グルグルとゴマシオでリース文様を施していただきました。
シーズンごとに文様を増やしたら、唯一無二の服になりますね。
夫婦でダーニング。
以前からカップルでダーニングするのってステキじゃないかな?!って思っていたところ、
わが家のとなりに住む夫婦が来てくださいました。
時代の先端がここ大宇陀に!!
お互いの繕いを見ながら、楽しそうに真剣に手を動かす姿、やっぱりいいなぁ。
手仕事は、
時間と心の余裕を生み出す力を持っていると思います。
忙しい日常からすこーし離れて、ダーニングしにいらしてください。
色合いも手触りも優しい毛糸でニットのあなあきを埋めました。
久々にお会いしたからか、ゲストのひだまりみたいな朗らかさゆえか、はたまた、優しい毛糸効果なのか。
とにかく、笑いっぱなしで鼻水と涙が出ました(笑)
優しい色合いを重ねて、穴空きを埋める作業、これからも楽しめそうですね。